FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大観展」→中華街へ

2013.11.16.Sat.23:22
横浜市美術館の「横山大観展 良き師、良き友」を観終わって、その後せっかくだからと中華街へ行ってみることに。

バス停に向かう途中、ランドマークを抜けた広場で、外国人の大道芸人が二人パフォーマンスをしていた。階段にはすごい人! 聞こえてくる流暢な日本語とトークの面白さに惹きこまれて、私たちも思わず階段に座って観てしまう。
3m程の高さがある一輪車に乗りながら、ナイフと松明をジャグリングしながらりんごをかじる。拍手!芸もすごいが、とにかくトークが上手い。楽しませてもらったので、帰りに帽子の中に気持ちを少々。

「あかいくつ」という名のかわいいバスに乗って中華街へ。ちょうど最終のバスだった。中華街までは100円、安い!

中華街について、お土産屋さんをぶらぶら。食べ物屋さんといいお土産屋さんといい、すごい数。どこかで夕食…と思ったのだけど、全く下調べをしてこなかったので、レストランには入らず、ちょこちょこ買い食いをしようと決める。

豚まん、角煮まん、揚げチャーシューまん…。とにかく「皮」がおいしかった!粉好きの私にはたまらないです(笑)

公園がライトアップされていた。きれい~。

横浜 公園


お店の名前は忘れたが、行列が出来る程人気の小籠包。夜遅い時間になったら、並んでいる人もかなり減ったので、ゲット!

しょうろんぽう

わかったことは、立ったまま小籠包を食べる、というのがとても難しいということ(笑)
中の汁を勢いよく飛ばしてしまった。


続く。

----------------------------------------------------------------



気になった布製のパンダの鍋敷き。
レトロタッチな絵柄と色彩がかわいかった。
210円と安い!


関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。