FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しりあがり寿個展@伊勢丹新宿アートギャラリー

2016.12.20.Tue.21:42
しりあがり寿の「ゆる和」展へ行ってきた。平日の月曜日。新宿伊勢丹の5階、リビングフロアのアートギャラリーにて。

しりあがり2

展覧会のことはツイッターで知り、そこに載っていた木彫りの作品がとても可愛くてどうしても見たかった。土日だったらご本人が在廊していたのと、さらに日曜日にはライブペインティングがある事も知っていたのだけど、なんとなくその日は外出する気にならず、結局最終日になってしまった。

デパートでの展示なので、作品はすべて購入可能。掛け軸、お猪口、こけし、縄文土器を模した大きな陶芸作品など。箸置は残念ながら売り切れで見れず。お店の人に聞いたら3千円程だったそうで、それなら確かに買いやすいしなぁーと納得。

目当ての木彫りの置物「匿名仏」は、やっぱりゆるくて可愛い。あぁ欲しい…と悩む悩む。価格は1万後半のものから3万越えのものまで。買えない価格ではない、ってところがまた悩ませる。私がじーっと作品を見つめて悩んでいる間、店員さんは旦那に他の作品の説明をしてくれていた。旦那はこういう時とても聞き上手である。

悩んで悩んで結局買わなかったのだけど、一点物だしやっぱり買っておけばよかったんじゃ…という思いが今でも残っている。展覧会は早めに行っておくべきですね。そしたらもっと考える時間があったのに!

唯一写真撮影OKだった、ライブペインティングで書かれた絵はこちら。

しりあがり3


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。