スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトビールにお花

2014.05.08.Thu.15:40
最近、旦那がクラフトビール(Craft Beer)に凝っている。「クラフトビール」と言われても、いまいちピンとこないのだけど、いわゆる地ビール、地域ブランドのビールの事だそう。
ビール職人さんの造る高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールというらしい。

私はビールは普段飲まないので、味のことは良くわからないのだけど、いつも旦那から一口だけはもらう(笑)
確かに、それぞれフルーティーだったり苦味があったり濃厚だったり飲みやすかったり。ビール好きな人には楽しいだろうな。

で、その空き瓶が家にたくさん!それぞれ可愛いので、部屋に並べてある。

その空き瓶に、花瓶に入りきらなかったチューリップを挿してみた。
埼玉県川越市のビール「COEDO」。ラベルがおしゃれ!

P2014_0316_203833[2]

左側の箱は、「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」と、絶対に1回で言えないような名前のお店の、
バームクーヘン。頂き物だけど、すごく美味しかった!
これも箱が可愛いから取ってある。空き瓶とか空き箱とか(笑)

ガーベラも挿してみた。こっちは明るい色のラベルのものに。

P2014_0406_112700[1]

真ん中の、群馬県館林市の「オゼノユキドケ」は、美味しかったと旦那のお気に入り。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。