スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール・エルメのケーキに恋

2013.12.08.Sun.22:29
旦那の誕生日に、ピエール・エルメのケーキを買った。「普段買わないような、素敵なケーキを買おう!」と、向かったところは新宿伊勢丹の地下。ここにはいつ行っても、食べたいものが多すぎて目移りしてしまう。

スイーツコーナーをぐるっと見てまわり、このケーキに一目惚れ!

ピエール エルメ 2

白とピンクの花びらが大胆に乗っている。「タルト ローズ ジャスマン」という名前だそう。

ピエールエルメ 3

マスカルポーネクリームと、ローズのビスキュイ、ジャスミンのガナッシュ、固めのタルト。全て一緒に口に入れると、不思議な事に、一つの味が完成するのです。ローズとジャスミンが、喧嘩しないの。
ちょっと高度な大人の味ですが、食べ終わった後も、しばらくこのケーキの事を考えておりました。まさに恋です(笑)

旦那が選んだのはこちら。
ピスタチオとフランボアワーズの組み合わせ、「エモーション モンテベロ」。

ピエールエルメ 4

「以前食べた、ピエール・エルメのピスタチオのマカロンが美味しかったから」と、ピスタチオを使ったものをチョイス。

ピエールエルメ 5

これもまた大人の味。ちょっとずつではなく、中をがっつりすくって、全部一緒にぱくっと食べると美味しい。上にのってる小さなマカロンみたいなやつが、もう少し甘さ控えめでも良かったな。

ピエール・エルメはマカロンが有名だけど、ケーキがこんなに美味しいとは!ローズとジャスミンの「タルト ローズ ジャスマン」は、ちょっと感動さえしてしまった。また食べたいなぁ。だけど1つ800円とかするからなぁ。次は私の誕生日かな(笑)


------------------------------------------------------------------




アイスクリームも食べてみたい!

関連記事
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。