
--.--.--.--.--:--

合羽橋で買ったもの*木製トレイ、白雪ふきん、かごetc

2015.10.18.Sun.21:20
まずは籠のお店でみつけた、栗みたいな籠。何に使うのかはわからないけど、500円で安かったのと、可愛いし珍しかったので買っちゃいました。おにぎりを入れたり?とか…? 

カッパ橋3

大好きな白雪ふきんを柄違いで2枚。卵形のウッドプレートと柳宗理のバターナイフは友人へのプレゼントに。

カッパ橋4

旦那が柄が気に入り購入した手ぬぐいです。若手の作家さんの器や、雑貨の売ってる「Soi」にて70%オフでした。合羽橋珈琲の2階にあるお店です。

カッパ橋1

「和の器 田窯」にて、こちらも旦那が選んだぐい飲みと小皿。小皿は牡蠣の殻をイメージしているそう。2つともセールになっていてお買い得でした♪

カッパ橋

その他、胡椒のミルや柄が木製のお玉なども買いました。柳宗理のバターナイフ、自分の分も買えばよかったなぁ~。

---------------------------------------------------------------------------------

白雪ふきんは、吸水性もあり使いやすくておススメです☆

  

集めたいです、柳宗理のカトラリー。

  



「かっぱ橋道具祭り」へ!

2015.10.12.Mon.10:56
数年ぶりの合羽橋です。「かっぱ橋道具祭り」をやってるというので、旦那と行ってきました。本格的なお祭りは土日でしたが、私のお目当ては買い物だったので混まないであろう平日の金曜日に。

駅の出口を間違えましたが、歩いていたらパン屋さんの可愛い看板を発見!
securedownload[3]

かっぱ橋道具街は、道の両脇にずらっとお店が並んでいます。最初に入った「和の器 田窯」は、お手ごろ価格なものから本格的な焼き物まで揃っていて、置いてある器のセンスも良くて楽しかったです。そこから1件づつお店を回っていきました。陶器の他に、木製トレーや、カトラリー、雰囲気のある瓶、小さなビーカー…と欲しいものがどんどん出てきて困ります(笑)

数件回って、疲れてきたので近くの松葉公園で休憩。天気が良くて気持ちよかったなぁ。すっかり秋の陽気で少し肌寒くもありましたが…。

食器の他に、籠のお店もありました!籠に目が無いので、かなりテンションが上がります。

籠や

あとはシールを売ってるお店も。和菓子に貼るのかな?とってもかわいいです。

シール

と、気付けば5時をまわっていました。5時で閉まってしまうお店も多いらしく、そこからは急ぎ足に。最初に入った「和の器 田窯」で、旦那が買いたい食器があるというので戻ってみたら、まだ開いていました。ラッキー!

戦利品は後日アップします♪
 | HOME | 
